[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はお見舞いです
伯父が入院したので叔母と一緒にお見舞いへ

ワンコはもちろん入れないので病院の入り口で叔母と交代でお留守番

叔母が先に病院に入って行くと後ろ姿をずっと見つめていますぅ

大人しいように見えますが「キュンキュン ヒュンヒュン」大騒ぎ

あんなに切ない声がよく出ますなぁ

100312_183401_convert_20100312223627.jpg


大変な病気で入院している伯父は自分のワンコ(手前のワン)が心配

会えないけどせめて近くまでと思い連れてきました

早く元気になってね







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
テレクラライブチャットメル友募集出会いメル友



[2010/03/12 22:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
亡くなったキャバちゃん (2)
亡くなったキャバちゃん(2)

一晩 酸素室で入院して次の日酸素室ごと近所の病院に移送

掛かり付けの病院ではなく優しい院長さんのいる病院へ

院長さんレントゲン写真見てわかったんだろうなぁ もう長く生きられないって。

「ワンちゃんは入院が一番ストレスかかるから可哀想だからお家に連れて帰ってあげなさい 今は落ち着いているから」

先生の言葉は本当にありがたかった そして家に連れて帰ってあげられるという喜び

あなたの息は散歩の時以外は落ち着いていたからおかーさんはお仕事にも行けたしお祖父ちゃんを田舎に連れて行って

あげられた

キャバチャン ホントはわかってたんじゃない?自分がいつサヨナラするか

だから具合悪いのに素振り見せないで私達の生活の邪魔にならないようにしてたんじゃない?

だってキャバちゃんの具合が悪かったらオカーサンは仕事辞めちゃうよ

お祖父ちゃん孝行だってしなかったよ


PB160016_convert_20100310001931.jpg



デカキャバのキャバちゃん

キャバリアというよりダブダブのお口がセントバーナードのような風貌だったね

おやじ顔っておかーさんによく笑われたね

「おやじ顔って失礼ですネ 僕はオカーサンより若いです」 

むっ


P1310006_convert_20100310001536.jpg








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
テレクラライブチャットメル友募集出会いメル友

続きを読む
[2010/03/09 00:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
亡くなったキャバちゃん (1)
いつか書きたいなと思ってた亡くなったキャバちゃんの事

P2220014_convert_20100308013043.jpg


今も思い出すと胸が痛む

無知な飼い主でごめんねキャバちゃん

お耳の洗浄で病院に行った時「心雑音が聞こえるよ、薬のませたほうがいいかな」ってドクターに言われたけどそれほど重大な事とは思わなかった。

むしろ副作用のほうが心配だった

それから2年。たいした病気もせず(と勝手に思っていた)に暑がりな犬だわと春くらいからずっとエアコンをつけて私はブルブル震えていた

10K超のデカキャバだから暑がりなんだって思ってた

夏が過ぎ秋になりまだハアハアしていたね
年があけてキャバちゃんのハアハアが異常になっていた  

いつもお父さんのベッドで一緒に寝ていたのにその日はベッドの下で顔を上げて息をしていた 舌を出して。
寝ようとしない
なんか変 苦しそう

掛かり付けの病院と連絡がとれないので息子を起こして救急病院に連れて行ってはじめて事の重大さに気付いた

身体の三分の一ほどに大きくなった心臓のレントゲン写真

今の状態がとっても恐ろしい状況である事

切なかったのはあなたを酸素室に置いて帰る時 お家が大好きだったあなた 

ずっと泣き出しそうな目でこちらを見ていたね でも 泣く力がなかったね

かかっていた病院のドクターは何故もっと大変な病気なんだよって説明してくれなかったんだろうとか
心臓肥大のリスクを教えてくれなかったのかなんて自分の無知さを棚にあげていた

どうしてあの時レントゲン撮ってくれなかったんだろうって。

P2250018_convert_20100308013136.jpg

ああ、なんて愛おしいんだろう

もう一度会いたいなぁ

家族想いの優しいキャバちゃん

お願いだから一回でいいの 夢に出てきてね キャバちゃん








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
テレクラライブチャットメル友募集出会いメル友

[2010/03/08 02:49 ] | リア家の事 | コメント(3) | トラックバック(0)
ネバーエンディングのファルコンが来た
いつも朝サンポはオトーサンのお務め。しかもお仕事前に行くので5時半出発

今日はオトーサンが仕事でいなかったからワタクシが行く事になってたんだけど目覚めたらなんと8時。

大幅遅刻 なんだけどリア君オシッコずっと我慢しててくれたのね~と思って感激していたらヒエ~~

ダイニングの椅子に足上げオチッコジョジョジョ~~

「ノーよノー

12時間もオチッコ我慢してたですよ 早くお散歩連れてけです。ゴメンナサイはしません

IMGP0074_convert_20100304220341.jpg

はいはい、じゃ、行きますか お散歩

今日は海へ
またまた落ちそうなくらい覗きこんでいます リードがピーン  

ここからケータイ画像なんでイマイチ

100304_100939_convert_20100304230317.jpg




遠くには海鳥さん?カモメさん?ナンスカネ?

100304_102034_convert_20100304230612.jpg


階段を下って波を触れるとこに下りるとたそがれてます(笑い

100304_101843_convert_20100304230522.jpg



と思ったらキュンキュン泣き始めました カイダンニ ノリガ ベッタリ

100304_101802_convert_20100304230427.jpg


泣いたら帰るというワタクシの都合のいいルール

ささ 帰りましょう

帰ったらネバーエンディングのファルコンのように寝てました ぬぬぬ~~ん

IMGP0068_convert_20100304220502.jpg

カンペキ オチタ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
テレクラライブチャットメル友募集出会いメル友






[2010/03/04 23:17 ] | リアの生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛いすぎる時はどこまでいじる?
椅子の上で寝てるリア君は私が動くとこんな格好で見ます

僕を置いてお出かけしないでしょうね?

IMGP0053_convert_20100301010938.jpg

しないけどさ~そんな格好で監視しなくても

私がソファに座るとこんなカンジ。かわゆす~ですな。

IMGP0060_convert_20100301011642.jpg

このかわゆい想いのたけを自分で処理できないオカーサンはいきなりリア君をむぎゅ~~と。ハグハグ
ソファにコロコロは必須アイテムよ エプロンがオバサンっぽいけどキニシナイ

迷惑×2ですっ

IMGP0064_convert_20100301011933.jpg

ハグよりおやつをくれ

IMGP0062_convert_20100301011807.jpg

だよね~ だけどさ、おやつあげると一瞬で完食じゃん!
可愛がりたい感が持て余しちゃうよ

私の友達は捉まえてチュー責めとか別の友人は肉球の臭いをひたすら嗅ぐとか結構みなさんマニアック

みなさん 可愛すぎる時ってどこまでいじっちゃいますか


我が家の観葉植物「クッカバラ」って名前がグロいんだけど葉の動きが自由奔放で好きっ

IMGP0059_convert_20100301011531.jpg

ナンデ ダンナがウツッテル
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




アクセスカウンター
テレクラライブチャットメル友募集出会いメル友



[2010/03/01 02:13 ] | リア家の事 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
